東京1日め  いざ東京!

「夫婦で行く年末東京ツアー」スタート!

快晴の神戸空港を7:20発のスカイマークで出発しました。
c0234728_12534310.jpg


歩くのが苦じゃない私たちなので、

代官山-渋谷-青山-六本木…どこまでも歩こうと思い、

まずは代官山のカフェ「IVY PLACE」へ。

雰囲気が素敵で、パンケーキが美味しいとのことで、まず向かいました。
c0234728_132126.jpg

簡単に言えばホットケーキではありますが、

ふんわりもちもちした生地で、軽いバターとメープルシロップが味を引き立てます。




実はこの日、夫が朝からお腹の調子を悪くしており、食べているうちに雲行きがどんどん怪しくなりました。

今なら午前中の診察に間に合うからと、無理やりそこから最も近い小さな診療所へ。

風邪症状もあったのですが、はっきりした原因がわからないからと薬は処方してもらえず、

「もしひどくなり連絡くれたら、今夜泊の浅草近くの大きな病院を紹介します。」ということで…

じゃあ行くしかない!浅草に電車で向かいました。




浅草寺も素通りし、連泊予定の「浅草ビューホテル」に到着。

お部屋に入るなり、「うわ~素晴らしいスカイツリービュー!!」 これは窓からの撮影です。
c0234728_13173182.jpg


夫はひたすら眠るしか治す方法はなく、私は一人で浅草の街を散策することに。

仲見世の木村家さん、あっという間に焼きあがる美味しそうな人形焼をいただきました。
c0234728_1323888.jpg
c0234728_1324865.jpg


夕食は、一人でお店に入ることも気が引けて、買ってきたもので済ませました。

夜のスカイツリー、この日のテーマは、「雅(みやび)」。

伝統色の江戸紫で、気品ある雰囲気を表現しています。
c0234728_1336147.jpg


朝日を楽しみにし、一日目終了。
[PR]

by kyoko-322 | 2012-12-29 13:48 | 旅行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード