GW前半、長野・南信州2

長野駅近くのホテルに宿泊したので、
朝食前に夫はひとっ走り、私は善光寺までお散歩。
朝8時、まだ観光客もまばらです。
c0234728_0301622.jpg


チェックアウトして、3人で本当のお参りに。
c0234728_0304512.jpg


今はひたすら、健康祈願です。

長野を出発し、2泊目の昼神温泉に向かう途中、
もう散ってるだろうな…と思いつつ、伊那の高遠のさくらをめざしました。
案の定、特に今年は開花が早く、残念な景色でした。
すぐ近くの花の丘公園へ向かいましたが、見頃の桜がなくこちらも残念。
c0234728_0324823.jpg

c0234728_0333014.jpg


花々の一番きれいな瞬間に出会うの難しいものです。
今日のお宿は、昼神温泉「山翠」。
桜の時期より少し遅い「はなもも」の里ということで楽しみにしていたのですが、
こちらも満開をやや過ぎていたようです。

温泉とお食事を楽しみました。
[PR]

by kyoko-322 | 2013-04-30 00:34 | 旅行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード