軽井沢-蓼科 3日目

リトルスイスの朝食はフルーツや野菜たっぷりでした。
c0234728_19185889.jpg

c0234728_1919634.jpg

c0234728_19192440.jpg

お庭に出て、その後チェックアウトし、軽井沢別荘地をサイクリングしました。
線路をくぐるとすぐ木陰が涼しいいい雰囲気の通りにやってきます。
雲場池
c0234728_19164467.jpg

ショー記念礼拝堂、その奥に軽井沢に最初の別荘を建てたA.C.ショーの記念館
c0234728_19171111.jpg

室生犀星の別荘
c0234728_19172063.jpg

天皇皇后両陛下のテニスコート、鳩山通り、2回めのリビスコのジェラート・・・etc 。

その後、再度アウトレットで買い物の続きをし、蓼科に移動しました。
ずっと見えなかった浅間山が頂上までくっきり望め、ゆっくり眺めればよかったとちょっと後悔。

蓼科には2時間弱で到着、 「たてしな薫風」 にチェックインしました。
夕食まで時間があったので、大好きなジェラートやさん「ピッコ」に行きました。
やっぱりここの搾りたて牛乳が一番!明日も食べるよ!
夕食は創作和会席で、丁寧に説明してくださり、どれもとても美味しかったです。
c0234728_19442653.jpg
c0234728_19443714.jpg
c0234728_1944482.jpg
c0234728_19445729.jpg

他に信州牛の冷しゃぶやおこげのある安曇野産こしひかり、デザートなどです。
保養所を買い取り改築されたということで、いい所や・・・の所といろいろですが、
オーナーの方やホテルのスタッフがとても丁寧に対応されて頑張っておられるという感じのお宿です。
内風呂が良くなればいいのになぁ・・・。
いよいよ明日は最終日です。
[PR]

by kyoko-322 | 2013-08-15 19:27 | 旅行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード