娘の手作りおもちゃ

保育園に2週間実習に行く娘が、0歳児に使ってもらえるおもちゃを手作りしていました。

ペットボトルのキャップの中にボタンやビーズを入れ、フェルトでくるみ、マジックテープを縫い付けます。

いつになく早く作り始めたかと思ったら、こんなにたくさん!

赤ちゃんには難しいけど、歩き出すぐらいの園児なら遊べますね。
c0234728_2120749.jpg

c0234728_21204883.jpg
c0234728_21201795.jpg

[PR]

by kyoko-322 | 2013-09-07 21:21 | 手づくり | Comments(3)

Commented by HA at 2014-07-16 13:36 x
kaoriちゃん 
上手に作ってる♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
Commented by Memama at 2015-05-11 09:24 x
はじめまして。
とても素敵なおもちゃですね。

簡単でいいので
作り方の手順。教えていただけますか?

1歳のわが子に作ってあげたいので。

Commented by kyoko-322 at 2015-05-18 21:01
コメントありがとうございます。
ペットボトルのキャップを2個、テープでくっつけます。中にコロコロ音のするものを入れてもいいです。フエルトでくるむのでこもったような音になりますけどね。
側面ぐるりと、上下円形に切ったフェルトをステッチしながら縫い付けます。ひとまわり小さく円形に切ったマジックテープを縫い付けたら完成です。フエルトと糸をカラフルに。キャップ2個や3個で大小いろいろ作っていたようです
名前
URL
削除用パスワード