小豆島1日目

11月24日の「瀬戸内タートルマラソン」に夫が出るため、試走に出かけました。

今年のマラソンは、神戸も京都も残念ながらはずれてしまい、唯一楽しみにしていたのですが、
9月の大雨でマラソンコースが土砂崩れにあい通行不能になってしまうという事態に。
やむなくハーフマラソンに切り替えることになってしまったのです。

台風27号がゆっくり通過するため、この試走も危ぶまれていましたが、何とか通り過ぎてくれました。

神戸港を11:15に出航し、いざ小豆島へ。
できるだけ安くあげるため、3時間かかりますがバイク二人乗りで神戸⇔小豆島坂手港を選びました。
c0234728_235288.jpg

瀬戸内芸術祭が開催されているため、船内にもトラやん像が。
c0234728_2374443.jpg

そのせいか学生たちの姿が目立ちます。

島に到着し、まずマルキン醤油博物館へ。
入場料160円(割引券使用)を支払うと、150mlのお醤油をおまけにいただきました。
その後、しょうゆソフトクリームを食べました。
味は塩キャラメル風で、美味しかった!つい、写真を撮り忘れて、食べちゃった。

予約していた民宿マルセに入り、夫はすぐ走りに出かけました。

さあ、私はどうしよう・・・。
ちょっと遠いけど、中山千枚田に出かけよう!
日が沈まないうちにと、バイクをブイブイ走らせ、到着。
c0234728_23224093.jpg

映画「八日目の蝉」に出てきたアングルはどこからなのか?!
あちこち探し・・・急な坂を駆け上がり・・・おそらくもっと上なんだけど・・・もう限界!
c0234728_23222517.jpg


次は、海に沈む夕日を撮らなくちゃ!と、再びブイブイ走らせ宿近くの海に戻ります。
何とか間に合った~。
c0234728_232402.jpg


夫もへとへとになり帰ってきました。
民宿の夕食は、魚がたっぷりあってお腹いっぱいに!
c0234728_232633100.jpg

民宿にはカニ目当て以外泊まったことがないので、
安いだけあって、なるほど・・・って感じでした。
[PR]

by kyoko-322 | 2013-10-27 23:27 | 旅行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード