人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の卒業作品展

この春卒業する息子の芸術学部卒展に、夫と夫の両親の4人で行きました。
広島まで、車で4時間の道のりはなかなか疲れましたが、一年ぶりに息子の顔を見てほっとしました。

広島市現代美術館に展示された数々の作品は、
正直私たち素人には理解しにくい物も多く、
息子の映像も伝えたいたいことはわかるんだけど、ちょっと難しい・・・。
実物の足を何千枚も描いてはPCに取り込み、
それをつないでいく気の遠くなる作業で、とても苦労したのだそう・・・。
息子の卒業作品展_c0234728_2218322.jpg

大学に入学してから、頭の固さ、アイデアの乏しさを痛感してきた息子。
卒業作品に取りかかるにあたって、かなり悩んでいました。
でも、「仲間とここまでやってきて、大学4年間は楽しかった。」親としてそれで十分。
息子の卒業作品展_c0234728_22194952.jpg


だけどこれからが大変です。
親が出る幕は、軌道に乗るまでの、金銭面の手助けだけ。ガンバレ!!
息子の卒業作品展_c0234728_22205179.jpg

by kyoko-322 | 2014-03-09 22:21 | 旅行