人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の入院・・・戸建購入

4月初め、義母が大きな手術をし、長期入院することになってしまいました。
義父も体が不自由で、一人では生活ができません。
この1か月家族みんなで助け合い、
今まで義母に頼りっきりだった義父が、我が息子との二人暮らしで何だかたくましくなりました。

今も比較的近い距離には住んでいるのですが、
毎日でも顔をのぞきに行ける距離に住むべきではないかということになり、
丁度売り出されていた実家近くの戸建住宅を購入することになりました。

建坪は広くはないのですが、庭と車庫スペースが広く、
そのうち子供たちが巣立っていくことを考えると、十分だろうと思います。

建売販売ではあるのですが、これから基礎に取りかかるため、
浴室や洗面所、キッチン、収納スペース、色や仕様など、
こちらの要望を聞いてもらえたのもよかったです。

この年になって家を買うことになろうとは・・・。
7月下旬引き渡し予定で、引っ越しや今のマンションをどうするかなどいろいろと大変ですが、
新しい生活が、今からとても楽しみです。

完成まで、記録写真を撮ってもらうことをおじいちゃんにお願いしました。
母の入院・・・戸建購入_c0234728_22593140.jpg




母の入院・・・戸建購入_c0234728_22595272.jpg
母の入院・・・戸建購入_c0234728_2301520.jpg

by kyoko-322 | 2014-05-03 23:29 | その他