長崎3日目

最終日は、坂本龍馬ゆかりの地を巡ります。

かなり急な階段や林を抜け、

龍馬像の建つ、風頭(かざがしら)公園へ。

c0234728_16592095.jpg



c0234728_16592848.jpg



c0234728_16593734.jpg


神社には小さな銅像もありました。

c0234728_1713080.jpg



「亀山社中記念館」も見学しました。
c0234728_1753080.jpg



c0234728_1754320.jpg


有名な「眼鏡橋」

c0234728_1753622.jpg


なんか楽しいことに挑戦していました。

ヘディングで川を渡れるか!?

c0234728_176259.jpg



フィッシャーマンズワーフ

c0234728_1781811.jpg


なんで街の真ん中に「出島」?と思うと、出島の周りが埋め立てられたのでした。

c0234728_17104614.jpg


復元事業が現在も続いています。

c0234728_1414959.jpg

c0234728_17114013.jpg

出島の周りの海だったところに、今では路面電車が走っています。




たっぷり楽しんだところで、いよいよ長崎ともお別れです。

さぁ、次は、どこに行こうかな。いつ行けるでしょうか・・・。

それまで、また仕事頑張るしかない!
[PR]

by kyoko-322 | 2014-12-29 17:21 | 旅行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード