支笏湖(しこつこ) 北海道最終日

晴れたらニセコ国際アンヌプリのゴンドラに乗ろうと思っていたのに、

山は霧に包まれています。

バイキングでたっぷり食べ、食後に温泉も入り、

それほどゆっくりもできないのでチェックアウト。

c0234728_23170449.jpg




ホテルの玄関にあった、白樺でできたオブジェ。



これが「ニセコノーザンリゾートアンヌプリ」
c0234728_23153987.jpg






3年前、洞爺湖が素敵だったので、もう一度行けたらと思ってたけど、

遠回りになるのであきらめて支笏湖へ。



途中、みごとなひまわり畑が広がります。

c0234728_23161502.jpg






c0234728_23163093.jpg



羊蹄山のビュースポット。目に焼き付けておこう。

c0234728_23164401.jpg





やっとのこと支笏湖に到着しても、林に囲まれた湖沿いの道をひたすら走り続け、

なかなか湖は見えません。

やっとにぎやかな支笏湖ビジターセンターに到着。



ボートは、波があるため休業でした。

湖だというのに、海かと思うぐらいザブーンザブーンと、波の高いこと!


c0234728_23172838.jpg



c0234728_23175192.jpg




c0234728_23184579.jpg




新千歳空港18:35、神戸に向けて出発しました。


美しい夕焼け。羊蹄山の頂上が雲から顔を出しています。

c0234728_23191324.jpg



雲の切れ間から、洞爺湖が!


湖の中央の中島もはっきり見えるではありませんか! 感動的な再会でした。

c0234728_23192932.jpg



美味しいもの食べて、きれいな景色見て、本当にいい旅行になりました。

[PR]

by kyoko-322 | 2015-08-12 23:52 | 旅行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード