2015 旅おさめ TOKYO1日目


なぜ、東京か。

夫の大好きな築地が来年移転してしまうので、行きおさめです。

せっかくだからと劇団四季『サウンド・オブ・ミュージック』のチケットも取りました。


早朝神戸を出発。

c0234728_23063157.jpg

空からは富士山がくっきり!




一旦品川で降りて荷物を預け、人気らしい商店街「戸越銀座」に行くも開店前で通りは淋しく、

それなら代官山でパンケーキ、と向かったはずが恵比寿に着くと、駅から近い「恵比寿ガーデンプレイス」へ。

c0234728_23282895.jpg

c0234728_23280396.jpg

ゴージャスすぎるバカラのシャンデリアをさらっと観て、39階から景色を眺めました。



13時開演の劇団四季『サウンド・オブ・ミュージック』は、

歌もストーリーも有名だからとてもわかりやすく、子供たちの演技もすばらしくて、観に来てよかった!




そこから月島のもんじゃを食べに地下鉄大江戸線で移動。

たくさんあるお店の中でも、有名人が大勢訪れるという「もん吉」に行ってみました。

店内には150枚ほどのサインがずらり。

1枚1500円のスペシャルもんじゃ焼きを注文しました。


c0234728_14491898.jpg



c0234728_15292674.jpg





浅草でもんじゃを初めて食べたときは、夫が謎の激腹痛で味わえなかったので、

今回はじっくり味わいました。

食べログクーポンであんこ巻きをサービスしてもらい、大満足。



他のお店もお客さんぎっしりだったので、どこで食べても美味しいのでしょうね。



次は汐留シオサイト。イリュミネーションがXマス後も美しいらしいので行ってみることにしました。


LEDのブルーの濃淡と、点灯のバリエーションが、きれい~。



c0234728_15213218.jpg


c0234728_15211557.jpg





ホテルのある品川に戻り、前に入った韓国料理のお店に少し並んで入りました。

目当てのとうがらしチヂミは品切れで残念!

ビビン冷麺を注文すると、口の中が燃えまくりの辛さ!!まいった~!


c0234728_15270232.jpg


c0234728_15273650.jpg



夜は、TVでフィギュアスケートを観て1日目終了。なかなか疲れた~。



























[PR]

by kyoko-322 | 2016-01-01 00:33 | 旅行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード