2015 旅おさめ TOKYO 2日目


今日も快晴。朝ごはんは築地です。

お寿司屋さんはどこも行列。しかも2500円~3000円と高い!

美味しいのはわかるけど、並ぶ時間がもったいないし、どこも高すぎ!


1500円ぐらいの海鮮丼を探し、ありました! 種類も豊富で十分美味しい~!!




c0234728_15341761.jpg



お店を出たら、通りはどこも人人人でごったがえしています。

生かきやら卵焼きやら食べて、もう思い残すことはありません。


銀座をぶらぶらして、ニューヨークのようなおしゃれな丸の内を抜け(見たことないけど)、

東京駅近くの「DEAN & DELUCA」で休憩して、またまた歩いて、

秋葉原を過ぎたJR高架下にある「2K540」という、不思議な空間で、

手作り作家の小さなお店がずらりと並んだ所に行きました。


c0234728_15372062.jpg



革細工・アクセサリー・染色・木工などなど、いろいろあって飽きません。




そこからアメ横まですぐだったのでまた歩くと・・・

ひえ~~、すっごい、人人人~~!!



前食べた小籠包には出会えず、上野の公園や東京芸大あたりを突っ切って、

しばらく散策しましたが歩き疲れ、日暮里から代々木まで電車で移動。

明治神宮は残念ながら閉門。35年ぶりぐらいの原宿竹下通りは人人人。

表参道までぶらぶら歩くと、さすが東京、おしゃれなお店がたくさんあります。

c0234728_22403155.jpg

JR山手線を1周したところで、品川に戻りイタリアンのお店へ。

c0234728_22433200.jpg





パスタや金目鯛のアクアパッツァなど食べて、2日目終了。

今日もよく歩きました。




















[PR]

by kyoko-322 | 2016-01-01 01:00 | 旅行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード