2015 旅おさめ TOKYO3日目



今日は最終日。

チェックアウト後、新橋にある静かなたたずまいの手打ち蕎麦「成冨」へ。

11:30開店前に到着し、待っていると後ろに行列ができました。

1番に通されると、20席ぐらいの店内はすぐ満席になりました。

c0234728_23123834.jpg
ごぼう天せいろ。

細くて、蕎麦粉の香りもしっかりあり、つけ汁もおだしの風味がよく、いい感じの配合です。



人気の豆腐のくずあんかけも美味。

c0234728_23134668.jpg



鴨なんばんの鴨がふっわふわで、生麩も入っています。

そばは切れることなくこしもあり、私たちの中でもこのお店は上位ランキング入りです。

c0234728_23200874.jpg

次回は、隣りの席の人が食べていた、うにの佃煮や穴子の煮こごりを注文しよう。



すぐそばに築地があるので、するめを買うために再度寄りました。

昨日よりすごい人で、前に進めません。

何とか、するめと卵焼きを買い、その後、入場チケットはありませんがスカイツリーに向かいました。



ここもすごい人で、14時に着いて、入場チケットを買う時間が19時~という整理券が渡されていました。信じられない!


隣りの30階から眺めるだけで満足でした。
c0234728_23374677.jpg
c0234728_23372580.jpg





残り時間あとわずか、浅草寺をお参りし、

かっぱ橋道具街でいっろいろある調理器具やグッズ類を眺め、

預けてある荷物を取りに行くために品川へ。



昨日イタリアンの帰りに見つけた、細い路地にある韓国料理のお店で早い晩ごはんを食べました。

初日に食べれなかった、汁なしのビビン麺ととうがらしチヂミがどうしても食べたくて。

c0234728_23513260.jpg


なかなかのとうがらし辛さで、はひ~! これで後悔せずに帰れます。




飛行機の出発が15分ほど遅れ、20:20ごろ羽田からスカイマークで飛び立ちました。

c0234728_23404243.jpg

神戸に着くまで地上の光がずっと見えていて、

横浜、名古屋、京都、大阪が宝石のようにきらきら輝いていました。




無事、神戸に到着。



あと2日で2015年も終わり。

いろんなことはありましたが、大きな事故や病気もなく、よい年でした。



2016年もよい年になりますように・・・。









[PR]

by kyoko-322 | 2016-01-02 00:04 | 旅行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード