横浜東京贅沢ツアー2日目




電話で夫に起こされ、びっくり!!

7:45出発の約束なのに、7:37ではないか!

目覚ましかけたよ…と私寝ぼけて返事をしたらしく、二人とも寝坊。

大急ぎで身支度をし、8時に出発。


朝食は赤レンガ倉庫の「bills」でパンケーキ!

と、8時開店なので無理やり誘って向かいます。

行列必至の人気店だそうで、少々高いらしいがせっかくだし…。


並ばずに入れましたが、焼くのに30分お待ちくださいって。

しかし、あさから贅沢です。パンケーキ1400円、コーヒー500円なり。

c0234728_12205786.jpg





c0234728_12213549.jpg


なるほど・・・これが有名店のパンケーキか・・・。

とっても美味しかったけど、3枚はお腹にこたえたのでした。


この土日はB級グルメやダンス、アイドルかなんかのフェアをしているようで

人が続々と集まります。

c0234728_12292522.jpg

c0234728_12293803.jpg

昨日はいなかった豪華客船が停泊しています。




横浜駅に向かう途中、

c0234728_12295425.jpg


これは横浜市開港記念会館だそうで、行列ができていました。

きれいなステンドグラスが見られるとか。




再び東京に向かいます。

次は、スカイツリー!!


c0234728_12443384.jpg
結構並んで、ようやく展望フロアへ。





2回目だけど、やはり高いところはおもしろい。

c0234728_12384753.jpg


自撮り棒で覗き込んだ写真がこれ。  落ちそう~。
c0234728_12400999.jpg





c0234728_12430380.jpg





c0234728_12421201.jpg






c0234728_12431817.jpg

ウルトラマンイベント中





ほんまに高いな~
c0234728_12433664.jpg




スカイツリーを支える二人。

c0234728_12441656.jpg






この後は、浅草のもんじゃ焼き目指して歩きます。

浅草寺の入り口を横切って、商店街を抜けて、「こた」へ。

c0234728_12435711.jpg


もんじゃ2種とやきそばを食べながら、生ビールでのどを潤し、

よく遊んだな~。





ごった返している東京駅でおみやげを買い、

18時10分ののぞみで神戸に向かいました。



いつもの角松ツアーでは考えられない出費だったようですが、

女性二人にとっては、すべての目的が達成できた満足ツアーでした。…ごめんね。



角松は偉大!

夏の東京は暑い!

スカイツリーは高い!












[PR]

by kyoko-322 | 2016-07-09 13:09 | 旅行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード