信州3泊4日 避暑の旅2日目


リオ五輪体操男子団体決勝をこの目で見ようと、5時の目覚ましで迷わず飛び起きました。

あん馬とつり輪はどきどきはらはらなので、はじめからはあえて見ません。

金メダルの瞬間は涙が出ました。予選が悪かっただけに心配で心配で・・・。

ほんとによかった!!

楽しみにしていた朝食が、一段と美味しくいただけました。

c0234728_20374311.jpg


早めにチェックアウトして、今日は戸隠に向かいます。


山に登っていくとどんどん涼しくなって、さすが信州。

そろそろお蕎麦屋さんが・・・、するとすごい行列のお店が・・・。

人気NO.1のお蕎麦屋さん「うずら屋」の行列です。

c0234728_20383924.jpg

1時間半待ちということでしたが、1位というなら行ってみようと、名前を書き、

神社にお参りしたり、おみやげ屋さんに行ったりして時間をつぶしました。

c0234728_20391635.jpg

戸隠名物のボッチ盛りで、生のわさびをおろしていただきます。

美味しかったけど、もっと感激するものと思っていたので、ちょっと拍子抜け。

お塩があったらよかったのに・・・残念。これからはマイ塩持参で行こうか。


竹細工のお店に寄ったあと、杉並木を通って奥神社へ。

c0234728_00245198.jpg


c0234728_00250105.jpg

吉永小百合さんのCMにも使われた場所だとか。


c0234728_00255931.jpg

それはそれは見ごたえのある杉並木でした。

c0234728_00261028.jpg

後半かなりの階段があり、言葉も少なめで何とか奥社に到着。


c0234728_00461357.jpg


c0234728_00473202.jpg



竹細工のお店で思い切って3000円のざるを買い、戸隠スキー場の夏の姿を見て、

c0234728_00581393.jpg

今夜の宿泊場所の長野駅まで車を走らせ、チサングランド長野に到着。


とてもきれいなホテルで、フロントの方も丁寧な対応で好印象でした。




晩ごはんは長野駅周辺で、と繰り出しました。長野駅は立派な建物です。

c0234728_11014284.jpg

1軒目「でいだらぼっち」  

予定していた「信州長屋酒場」が満席だったので、席が空くまでということで入った居酒屋でしたが、

どれも美味しく、料理方法の参考になりました。

c0234728_11015390.jpg

c0234728_11020103.jpg

2軒目「信州長屋酒場」

c0234728_11022612.jpg
アトラクションに入ったような、おもしろい居酒屋さん。

c0234728_11023773.jpg

信州のお酒勢ぞろいで、こちらのリクエストに合いそうなお酒を見繕ってくれました。


たっぷり飲んで、2日目終了。いよいよ明日は軽井沢です!




[PR]

by kyoko-322 | 2016-08-16 11:17 | 旅行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード