人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州3泊4日 避暑の旅最終日



リオ五輪体操男子個人総合で内村航平が金メダル おめでとう!!!



6時に出発してぶらっと散歩し、朝食を食べ、チェックアウト。



旧軽井沢銀座に向かい、まずは聖パウロカトリック教会へ。

その後、軽井沢ショー記念礼拝堂へ。


信州3泊4日 避暑の旅最終日_c0234728_22271243.jpg


2日間で4つの教会を訪れましたが、一番好きな教会です。

避暑地軽井沢の歴史を築いたカナダ人宣教師A.C.ショーの別荘を復元したショーハウス。


信州3泊4日 避暑の旅最終日_c0234728_22272669.jpg




室生犀星の別荘はこけが美しい。
信州3泊4日 避暑の旅最終日_c0234728_22273761.jpg


信州3泊4日 避暑の旅最終日_c0234728_22274328.jpg

その向かいにあるカフェ「涼の音」は、最近時々見るNHK「古カフェ系」で先日撮影されました。

信州3泊4日 避暑の旅最終日_c0234728_22284188.jpg

信州3泊4日 避暑の旅最終日_c0234728_22283370.jpg

いい感じの雰囲気で、3人でオレンジのタルトをつついて、しばし休憩。




近くのステンドグラスギャラリーでは、美しい作品の数々を拝見し、ため息。




旧軽井沢銀座を少し歩き、ジェラートを食べながら、天皇皇后両陛下が出会ったテニスコートを眺め、

信州3泊4日 避暑の旅最終日_c0234728_22285611.jpg

いよいよ軽井沢ともお別れ。




いくつかジェラートを食べたけど、「やっぱりピッコが美味しい!」と、蓼科経由で帰ることに。



休憩した日帰り温泉の売店で、とっても美味しいお豆腐を買って食べ、

安くて新鮮な野菜を買い、またまたピッコへ。

信州3泊4日 避暑の旅最終日_c0234728_22290454.jpg

「しぼりたて牛乳」最高!! ・・・でも、ジェラートはしばらくいいよ・・・。


諏訪湖近くの宮坂酒造で「真澄」を3本買い、

持ち帰り専門のうなぎ屋さんで2人前+おみやげ分を買い、

スーパーで白飯を買い、イートインで焼きたてのうなぎをいただきました。

ちょっと変な晩ごはんだけど、安くついて美味しくて、大満足。



4日間、盛りだくさんの旅でした。

今回は友達も一緒で、食べたもの泊まったところにはずれがなくて、リオオリンピックにも感動できて、

楽しい旅行になりました。


やっぱり信州が好き~!!




by kyoko-322 | 2016-08-17 23:45