東京出張一人旅


年明けに決まった東京出張。

全国研修会の前日、昼過ぎに神戸を出発しました。

途中、大雪の米原付近を通過し、名古屋を過ぎると快晴に。



こんな美しい富士山を見たのは初めて!

一人でパシャパシャ撮りました。

c0234728_10044653.jpg
実際にはもっと大きな富士山が車窓いっぱいにそびえたっている感じ。



初めて一人で出かける東京。

心細くて誰かに出張代わってもらいたかったのですがそういうわけにもいかず…。

この富士山観たら勇気が出てきました。



18:30頃、弟と三鷹で会う約束をしたので、

16:13東京着後どこで時間をつぶすかまだ決まっていません。



東京到着後、中央線で新宿にとりあえず向かおう。

夕陽が眺められる高いビルは…検索するとあった!「都庁無料展望室」

高いビルの間を抜けると…ありました、都庁!

c0234728_10045934.jpg

EVに乗る前に荷物検査があって、45階に到着。

うわ~きれい!! 遠くに富士山も見えます。


c0234728_10051599.jpg





c0234728_10050862.jpg


待ち合わせ場所が三鷹から、私の宿泊場所の武蔵境に変更になり、そこに向かいます。


c0234728_10052827.jpg


明日の研修会場の学校まで2駅の武蔵境駅に到着。



c0234728_10053694.jpg


近くの居酒屋で弟と会って美味しいお酒をいただきました。



リニューアル間もない新品同様のホテルメッツに宿泊し、翌朝府中市の研修会場にも無事到着。

公開授業や実践報告、講演会などたくさん吸収して、17:20頃会場を後にしました。

東京駅の人ごみには焦りましたが、予定の新幹線にも乗れて、22時ごろ新神戸に到着。



マスクの下でぶつぶつ言いながらでしたが、表示を見れば行けるものだと

ちょっと自信がつきました。

今度は仕事ではなく、ゆっくり来たいものです。




[PR]

by kyoko-322 | 2017-01-29 10:37 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード