清里、原村、車山 信州はやっぱりいいね~


朝食前に「原村高原朝市」に出かけました。

ペンション村近くで、夏休み期間毎朝6:30~8:00の間お店が並んでいます。

布製品、革細工、野菜、食器、ジャム、スイーツ、サンドイッチ、etc・・・。

c0234728_12271714.jpg

飾り用のインディアンコーンと、草花の苗をそのまま飾れる額を買いました。




宿に戻るとすぐ朝ご飯です。

お出汁の香りが日本人にはうれしい!


c0234728_12355871.jpg

土鍋炊きのごはん、素朴な味のお味噌汁、脂ののった鮭、地元の野菜の小鉢・・・。

どれも美味しくて、夫は今までの宿の中で一番美味しいかもと感激でした。

夕食が美味しい上に朝ごはんも美味しい宿は、ポイントが高い!

朝市のある夏休みにまた来たいお宿になりました。

c0234728_12422614.jpg



チェックアウト後、たまたま寄った「Heart Village」が素敵でした。


c0234728_12521814.jpg

靴をはじめ、コットン小物、雑貨・・・対応してくれたお店のオーナー友枝圭子さんがフェルト作家ということがわかり、

土曜日のTV番組「住人十色」では、ご自宅兼アトリエが紹介されるとか。

小物雑貨はどれも素敵なんだけどちょっとお高かったので、履き心地の良かった靴を購入。



c0234728_12564712.jpg



たてしな自由農園や革細工のお店、八ヶ岳実践大学校に寄ったあと、お蕎麦「香草庵」へ。

c0234728_12570618.jpg

人気のお蕎麦屋さんでしばらく待って美味しいせいろをいただきました。


c0234728_12571874.jpg



次は「ジェラートピッコ」。大好きな”しぼりたて牛乳”を食べると、やっぱりここが一番。




3日目のお宿は車山です。

雲がかかっていたけど、車山展望リフトで頂上を目指そうと乗り場へ急ぎます。


途中の白樺湖。

c0234728_13043502.jpg

リフトに向かう途中一瞬見えた、赤い玄関が今日泊まる「ローザンヌ」。
c0234728_13044421.jpg


c0234728_13115737.jpg
リフトに15分乗ると山頂に着きます。


c0234728_13122144.jpg

頂上に近づくと、どんよりした雲が迫ってきました。

c0234728_13130267.jpg

車山気象レーダーのある山頂は1,925m。

c0234728_13141367.jpg

少し降りるだけで再び明るくなりました。


c0234728_13134048.jpg



すぐに「ローザンヌ」に到着。


c0234728_13212280.jpg
お部屋からの眺め、八ヶ岳は隠れてしまいました。

c0234728_13231059.jpg


少し休憩したら、夕食の時間になりました。

レストランはアルストロメリアをはじめ、たくさんのお花で飾られています。

c0234728_13214057.jpg



今夜のフルコースです。

c0234728_13222209.jpg



c0234728_13222978.jpg



c0234728_13223803.jpg



c0234728_13224570.jpg



c0234728_13225341.jpg

お食事はどれも美味しく、満足でした。




ここは、車山の宿では数少ない温泉に入れます。

お湯にゆっくりつかって・・・、

楽しかった旅行も、いよいよ明日が最終日。



明日も晴れますように・・・。








[PR]

by kyoko-322 | 2017-09-02 13:37 | 旅行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード