2017年 05月 28日 ( 1 )

ゴールデンウィーク 思い切って北海道! 3日目



最終日の朝、富良野の朝はやや曇り。

朝食ブュッフェは、海のもの、山のもの、朝からいくらたっぷり海鮮丼。

珈琲が飲めないくらい食べました。

チェックアウトして、「風のガーデン」へ。

今の季節、まだお花が咲いていないのでと、秋までにもう一度入園できるチケットをくれました。



c0234728_23045057.jpg





c0234728_23042787.jpg



c0234728_23051253.jpg



c0234728_23053632.jpg




c0234728_23064363.jpg




夏に来たら、植えたばかりのお花たちが立派なお花畑になっているのですね。

またの機会にとっておきましょう。




ドラマ「静かな時間」の舞台になったという、カフェ「森の時計」

開店時間までは待てないな…。ここもまたの機会に。


c0234728_23112873.jpg


新富良野プリンスホテルを後にして、「カンパーナ六花亭」「ふらのワイン」に寄って、

かばんのいたがきの店員さんが美味しいと言っていたカレー屋さんをめざします。





「唯我独尊」に到着すると、すでに行列です。


c0234728_23142359.jpg

ツリーハウスのような、ちょっと大丈夫?と思ってしまう店構えで、

薦めがなかったら自分たちでは入らないような個性的なお店です。

みんなが注文しているオムカレーとソーセージ付きのカレー。


c0234728_23144105.jpg



食べ慣れてない独特な風味のルーでしたが、これはこれで美味しく、くせになる味。




あとは、夕方の飛行機に間に合うように、道の駅に寄りながらゆっくり帰ります。

最近の旅行は、毎回どこかで忘れ物をするのですが、

今回は忘れ物はなかったものの…。



GW最終日の夜に神戸に到着。次の日からの仕事は憂鬱ですが、しかたない。

思い切って出かけるのも、たまにはいいものです。



いつか10日間ぐらい、仕事を気にせずのんびり北海道をまわりたいものです。




(この最終日の投稿に3週間かかってしまったのは、

実は疲れがたまり、ひどい風邪を引いてボロボロだったからなのでした。)












[PR]

by kyoko-322 | 2017-05-28 23:33 | 旅行 | Comments(0)