カテゴリ:その他( 17 )

またひとつ年をとり




またひとつ年をとりました


c0234728_00212420.jpg



[PR]

by kyoko-322 | 2016-03-23 00:22 | その他 | Comments(0)

娘 大学卒業式

ポートピアホテルで卒業式がありました。

袴を着るのがどうしてもイヤで、私の訪問着を着ると言うのです。

ほとんどの子が袴だし、振袖でもないのに・・・と言っても聞きません。

当日、美容院で着付けをしてもらい、迎えに行くと、

なかなか似合ってるではありませんか。

身長が私より高いので、着付けの専門家からしたら無理のある着方だと思いますが。
c0234728_14272032.jpg

c0234728_14364018.jpg

c0234728_14285510.jpg


式次第が終了した後、ピアノ独奏や、学長さんも登場されてのソプラノ独唱、

コーラス部の合唱など、お祝いの演奏がありました。
c0234728_14291236.jpg
c0234728_14292590.jpg

春からは、幼稚園の先生になるので、応援したいと思います。
[PR]

by kyoko-322 | 2015-03-22 14:37 | その他 | Comments(0)

ガーデンルーム

リビングの前に建て増しすることになりました。

2.5間×8尺サイズのリクシルCOCOMAココマⅡガーデンルームと、

和室の前に2間×5尺の屋根付きテラス、

玄関前にカーポートをつけます。

出来上がりが楽しみです。


   工事開始の土曜日昼ごろ
c0234728_261853.jpg
c0234728_263240.jpg


   作業終わりの夕方
c0234728_27620.jpg
c0234728_2717100.jpg
c0234728_272915.jpg

[PR]

by kyoko-322 | 2015-03-18 02:08 | その他 | Comments(0)

順調に進んでいます

c0234728_1621195.jpg

c0234728_1623851.jpg

おじいちゃん、朝5時半に散歩で撮ってくれています。
c0234728_1625549.jpg


一週間ぶりに家を見に行くと・・・

ほ~、順調に進んでいます。

前回は基礎のコンクリだったのに、家になりかけています。

日曜日、作業がないので中まで入ってみました。

玄関の外から見上げると
c0234728_1634833.jpg

玄関から中を見る
c0234728_164381.jpg

黒いゴムは免震効果か
c0234728_1651934.jpg

玄関からリビング方向
c0234728_164737.jpg

玄関から和室方向
c0234728_16213542.jpg

東から
c0234728_1641744.jpg

木が傷むから、強い雨は降らないでほしいな~。

屋根の建材が積んであったので、近々屋根もできるのでしょう。



入院している義母も順調に快方に向かい、

初めて外泊許可が出て、夕べは一緒にご飯を食べました。

まだまだ本人、不安があるようですが、退院も遠くはなさそうです。
[PR]

by kyoko-322 | 2014-05-25 16:32 | その他 | Comments(2)

建築状況

おじいちゃんは、散歩で写真を撮るのが楽しみになっているようです。
c0234728_944631.jpg
c0234728_9444228.jpg
c0234728_956656.jpg
c0234728_9453468.jpg
c0234728_9454689.jpg
c0234728_946191.jpg
c0234728_9561835.jpg

私は一週間おきしか家を見に行けません。
基礎が出来上がれば、この後は早そうです。
[PR]

by kyoko-322 | 2014-05-18 09:52 | その他 | Comments(0)

母の入院・・・戸建購入

4月初め、義母が大きな手術をし、長期入院することになってしまいました。
義父も体が不自由で、一人では生活ができません。
この1か月家族みんなで助け合い、
今まで義母に頼りっきりだった義父が、我が息子との二人暮らしで何だかたくましくなりました。

今も比較的近い距離には住んでいるのですが、
毎日でも顔をのぞきに行ける距離に住むべきではないかということになり、
丁度売り出されていた実家近くの戸建住宅を購入することになりました。

建坪は広くはないのですが、庭と車庫スペースが広く、
そのうち子供たちが巣立っていくことを考えると、十分だろうと思います。

建売販売ではあるのですが、これから基礎に取りかかるため、
浴室や洗面所、キッチン、収納スペース、色や仕様など、
こちらの要望を聞いてもらえたのもよかったです。

この年になって家を買うことになろうとは・・・。
7月下旬引き渡し予定で、引っ越しや今のマンションをどうするかなどいろいろと大変ですが、
新しい生活が、今からとても楽しみです。

完成まで、記録写真を撮ってもらうことをおじいちゃんにお願いしました。
c0234728_22593140.jpg




c0234728_22595272.jpg
c0234728_2301520.jpg

[PR]

by kyoko-322 | 2014-05-03 23:29 | その他 | Comments(0)

ん0歳になっちゃった・・・

夫がスポーツウェアとブーケをプレゼントしてくれました。

半世紀生きたのね・・・。いろんな人に感謝です。

c0234728_21393528.jpg




2日後、生けなおしました。
c0234728_21401277.jpg

[PR]

by kyoko-322 | 2014-03-25 21:42 | その他 | Comments(0)

今朝の太陽

朝もやの中、朝陽が不思議なオレンジ色を放っていたので、思わずシャッターを押しました。


レンズの汚れかと思ったら、どれも同じ場所に黒い模様が。


もしや、これって・・・
c0234728_22374150.jpg

c0234728_22375119.jpg


黒点観測の写真と比較しても、まさにこれは・・・「黒点!!!」


すっごい写真が撮れた~!!!
[PR]

by kyoko-322 | 2014-02-03 22:48 | その他 | Comments(0)

宝箱第2弾!

日本ハム「食べる喜び」プレゼント 11月分が13日に到着!
半月後れの報告ですが、11月分のプレゼントが届きました。
出てくる出てくる玉手箱!!
今月は、乳製品がたっぷりです。
c0234728_14241539.jpg


来月は、プレミアムハムなど「年末年始のおともセット」だそうです。楽しみ!!
[PR]

by kyoko-322 | 2013-12-01 14:27 | その他 | Comments(0)

サザンオールスターズライブ 行けず

自宅から徒歩10分のユニバー記念競技場でライブがあるということで、
チケット申し込みをくじけずしましたが、ことごとくはずれライブには行けませんでした。

5日前から会場設営が始まりました。
前日朝、散歩したときに、コスモスの丘から会場をちらりと眺めることができました。
あそこで歌うのか・・・。
c0234728_96786.jpg

c0234728_962161.jpg

当日は、お昼すぎからリハーサルが始まり、桑田さんの歌声が自宅でよく聴き取れ、わくわく!
夜、親戚のちびっこ達とでかけて、残り3分の1ぐらいをスタジアム横で聴きました。
う~ん、いいね~。生で観たかったな~。
題名や歌詞は適当にしかわからないけど、よく車で聴いたものです。
激しく色とりどりのレーザー光線が空を照らし続けます。
c0234728_982961.jpg
c0234728_984449.jpg
c0234728_985859.jpg
c0234728_99957.jpg

最後には大きな花火も上りました。
さすがの人出で、駅もごったがえしていました。
2日間のお祭りは、おしまい。
[PR]

by kyoko-322 | 2013-08-19 09:19 | その他 | Comments(0)