カテゴリ:わが家( 3 )

芝生 元気です

晴れの日は、ほぼ毎日夕方に水やりをします。

小さな雑草がすぐ顔を出すので気を緩めてはいけません。



西側のシマトリネコが大きくなってきました。

いつの間にか大きな青虫にむしゃむしゃ葉っぱを食べられていて、

左の木は、育ちが悪くなっていました。

よく見ないといけませんね。

c0234728_21375197.jpg


テラスに自転車を置くことになりました。

盗まれないようにしなければ・・・。



この夏、暑かった~。

観葉植物が、暑さで元気がなくなり、

大慌てで水をあげると、少し元気を取り戻しました。

生き物を育てるのはたいへんです。

c0234728_21382193.jpg






















[PR]

by kyoko-322 | 2015-08-25 21:40 | わが家 | Comments(0)

芝生その後

雨の日以外、毎日夕方水やりを欠かせません。


父の応援と、夫の熱心な手入れで、芝生が青々としてきました。

c0234728_21636100.jpg






鉢植えのゴールドクエスト。
c0234728_2171269.jpg






c0234728_2174780.jpg





手前の木は、シマトリネコ。


まだまだ小さいけど、地面に植え替えてもらって、ぐんぐん大きくなるに違いない。
[PR]

by kyoko-322 | 2015-05-18 21:14 | わが家 | Comments(0)

芝生

GW5連休の初日、芝生40束が届きました。

質の良い鳥取芝です。

今日までに粘土質の土を夫が必死でほぐし、芝生に良い土がようやくできました。

息子と、過去にゴルフ場の芝生管理をしていた父が助っ人で来てくれました。
c0234728_22301182.jpg


物干し場になる石を並べ、それ以外は芝生を敷き詰めます。
c0234728_22353049.jpg

c0234728_22354267.jpg


わずか足りず7束ほど追加注文し、続きは9日になりましたが、ほとんど完成です。

真砂土を表面にまんべんなくかぶせ、水をたっぷり与えます。

毎夕、かかさず水をあげると、2ヶ月ほどで立派なグリーンになるはず。

水やり、草引き、芝刈り、根切り、栄養・・・これからが大変ですが、

父に教わりながら、青々とした庭をいつまでも維持していきたいと思います。
[PR]

by kyoko-322 | 2015-05-02 22:51 | わが家 | Comments(0)