<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美しい朝

久しぶりにちょっと早起き。

もうすぐ朝日がのぼります。

神秘的な空に見入ってしまいました。


c0234728_239160.jpg

[PR]

by kyoko-322 | 2012-11-30 23:10 | その他 | Comments(0)

神戸マラソン

11月25日「第2回神戸マラソン」の日、素晴らしい青空が広がります。
夫の初マラソンの応援で垂水マリンピア近くへ。
c0234728_2212874.jpg


なかなか見つけられず断念し、ポートアイランドへ。
途中、塩屋沖に大漁旗を掲げた漁船の応援を発見、
写真に収めたくて思わず須磨で下車し、一人海岸を走りました。
映画「海猿」のラストで、仲間を助けに行くときのシーンを思い出し、嬉しくなっちゃいました。
c0234728_22113347.jpg

c0234728_2242766.jpg



ポートアイランドでの残り2kmあたりで、苦しい表情の元オリックスの田口壮さん、
ゴール付近ではランナーを励ます高橋尚子さんを発見!
c0234728_22115960.jpg

c0234728_22121611.jpg


夫の初マラソンは・・・、
初めての走りながらの給水で一緒に空気も大量に飲み、
それによる胃の膨満感(過去に逆流性食道炎の手術をしたことでゲップが出ない)とひどい胃痛、
急に止まったことで脚の筋肉の硬直が起こり、途中から全く走れなくなってしまったということです。
c0234728_22324547.jpg

(かっこいいところを撮ってあげられなくてごめんね!)

とても悔いの残るレースになりましたが、
3月には「京都マラソン」にもエントリーしているので、
いい教訓として、絶対次に生かしてくれると思います。
京都でも応援しまーす!
[PR]

by kyoko-322 | 2012-11-25 22:34 | お出かけ | Comments(0)

そばぼうろ・蒸しマロンケーキ・ランチパック

先週の休日に甘いものが食べたくて、「そばぼうろ」を作りました。
とーっても簡単!
c0234728_21124120.jpg


大丸のmont-blane(モンブラン)でロールケーキを買おうと思って、
目についた「蒸しモンブラン」。
器がかわいくて、ちょっと高かったけど1つ買いました。
鉄製のお鍋に見えますが、直径9cmぐらいのプラスチック製です。
栗のカスタードとメレンゲのふわふわスフレと、底のほうにはチョコレートのガナッシュ。
温めていただきました。
c0234728_21133872.jpg


11月25日の神戸マラソンで夫が初マラソンに挑戦します。
23日にポートアイランドの国際展示場でランナー受付を済ませ、
隣りのスポンサーパビリオンへ。
珍しいランチパックを3つ買うとクリアファイルがもらえました!
c0234728_21131992.jpg

[PR]

by kyoko-322 | 2012-11-23 21:27 | パン・ケーキ | Comments(0)

新しいカメラ

カメラを買いました。

機能がいろいろあって、よくわからないので練習しています。




手作りのこびとくんとギター
c0234728_13552031.jpg



ポストカードとあひるのカードたて
c0234728_13562474.jpg

[PR]

by kyoko-322 | 2012-11-05 13:57 | その他 | Comments(0)

アンデルセン

広島の帰りに寄ったサービスエリアのパン屋さん「アンデルセン」
種類が豊富で、全部食べたい~。
c0234728_23314028.jpg

でも、食べすぎ注意。
控えめにしました。
[PR]

by kyoko-322 | 2012-11-01 23:32 | パン・ケーキ | Comments(0)