<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GW前半、長野・南信州3

はなももの里、昼神温泉。
川沿いには濃淡のピンク色のはなももが咲いていました。
c0234728_0414428.jpg


宿場町は今までにも何度か訪れましたが、タイムスリップしたようなあの雰囲気が好きで、
中山道「妻籠(つまご)宿」に行くことにしました。
途中の道沿いには色鮮やかなはなももやしだれ桜があちこちに。
c0234728_0521110.jpg


妻籠宿に到着。
さすがGW、山の中の小さな村にかなりの観光客です。
c0234728_0544275.jpg

c0234728_0545561.jpg

五平餅や山女魚の塩焼きなどをいただきました。
まだ時間もあることだし、「馬籠(まごめ)宿」も行っちゃおう!
山道をくねくね走り…途中、お猿さんを見かけ…やがて到着。
c0234728_125446.jpg

メインの通りは、妻籠と違って坂道が続きます。
日差しが強かったのもあって、石畳脇の水路の音がとても心地よく感じられました。
c0234728_123062.jpg

わらび餅とお抹茶をいただき、帰途につきました。
[PR]

by kyoko-322 | 2013-04-30 01:19 | 旅行 | Comments(0)

GW前半、長野・南信州2

長野駅近くのホテルに宿泊したので、
朝食前に夫はひとっ走り、私は善光寺までお散歩。
朝8時、まだ観光客もまばらです。
c0234728_0301622.jpg


チェックアウトして、3人で本当のお参りに。
c0234728_0304512.jpg


今はひたすら、健康祈願です。

長野を出発し、2泊目の昼神温泉に向かう途中、
もう散ってるだろうな…と思いつつ、伊那の高遠のさくらをめざしました。
案の定、特に今年は開花が早く、残念な景色でした。
すぐ近くの花の丘公園へ向かいましたが、見頃の桜がなくこちらも残念。
c0234728_0324823.jpg

c0234728_0333014.jpg


花々の一番きれいな瞬間に出会うの難しいものです。
今日のお宿は、昼神温泉「山翠」。
桜の時期より少し遅い「はなもも」の里ということで楽しみにしていたのですが、
こちらも満開をやや過ぎていたようです。

温泉とお食事を楽しみました。
[PR]

by kyoko-322 | 2013-04-30 00:34 | 旅行 | Comments(0)

GW前半、長野・南信州1

大忙しの4月でした。
毎日毎日帰宅は21時以降、よく持つな~と思っていたら…
風邪をひき、あげくの果ては中耳炎にもなってしまいました。
大人になっての中耳炎、10日たっても今だ治らず!!

はたちの娘が、倖田來未の長野ライブを予約し、夫と3人ではるばる長野に行くことになりました。
長野は年に一、二度訪れるくらい好きなので、ライブを観てみるのもいいでしょうと、GW初日、朝出発。

9時に神戸を出発して、15時半頃長野ビッグハットに到着しました。
c0234728_2315441.jpg

18時開演のライブは…
倖田來未は、すごいエンターテイナーです。
若い頃、西城秀樹さんのコンサートをたくさん観に行きましたが、
今のライブって歌や踊りだけじゃないのです。
想像をはるかに超えた舞台演出。
今までTVで観ていた倖田來未なんてほんの一面で、
あんなすごいことのできる人だったなんて。
いいものを見せてもらいました。
[PR]

by kyoko-322 | 2013-04-29 22:55 | 旅行 | Comments(0)