<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神戸イルミナージュ

神戸市立フルーツ・フラワーパークに出かけました。

「神戸イルミナージュ」の3Dプロジェクションマッピングは、

最近テレビでも取り上げられている、関西の冬の人気スポットです。

今晩ならそれほど人は多くないかもと、夫と出かけました。

神戸北イオンモール2Fのインフォメーションで入場チケットを購入すると、

1000円が800円になるのでそちらで購入し、19:30頃入場。

結構お客さんはいましたが、十分楽しめる丁度いい人出。
c0234728_2324162.jpg
c0234728_23241252.jpg

20:00からのプロジェクションマッピングは、しばらく釘付けになりました。
c0234728_23245127.jpg
c0234728_23395497.jpg



20周年記念で入場無料のモンキーショーは、ほぼ満員。

手の甲が気になるのかぽりぽりかいては、えいっ!と大技をいとも簡単にこなしていました。

おさるさん、よく頑張った!と、うるっとくるぐらい感動してしまいました。
c0234728_23253724.jpg


なかなか見ごたえがあり、ぜひ友達にも奨めます!!
c0234728_23261064.jpg

[PR]

by kyoko-322 | 2013-12-30 23:41 | お出かけ | Comments(0)

シュトーレン

久しぶりにシュトーレンを作りました。
いい感じ!
c0234728_16461394.jpg

[PR]

by kyoko-322 | 2013-12-15 16:47 | パン・ケーキ | Comments(0)

観劇と道頓堀

大阪城公園近くの「シアターBRAVA!」に『MIWA』を観に行きました。
豪華キャストでわくわくどきどき!
c0234728_14502125.jpg

宮沢りえをはじめ、古田新太や井上真央、青木さやか、瑛太、小出恵介らの演技力に、
すごい・・・・・・!!!のひとこと。
野田秀樹作・演出の独特な展開について行けず、頭をフル回転させていた私。
最後までなかなか難しかったですが、俳優さんたちの名演技には圧倒されました。

終了後は、大阪城公園を抜け、
c0234728_14523519.jpg

道頓堀をめざして、1時間近く歩きました。
夕方4時すぎとあって、串カツ「だるま」はすぐ入れました。
c0234728_1513447.jpg

串カツ9本とどて焼きの「道頓堀セット」を注文し、夫と分けて食べました。
ソース二度づけ禁止を常に意識し、串カツとキャベツをいただきました。
さくさくした衣に、甘めのさらさらソース。
いくらでも食べられそうでしたが、10本ほど追加して胃に余裕を持たせて終了。

通りは観光客(特に中国人)でごったがえし、賑やかです。
c0234728_152339.jpg

c0234728_1524920.jpg

c0234728_153178.jpg
c0234728_1531230.jpg

他に、金龍ラーメンとたこ焼きを食べて、帰りました。
[PR]

by kyoko-322 | 2013-12-01 15:06 | お出かけ | Comments(0)

宝箱第2弾!

日本ハム「食べる喜び」プレゼント 11月分が13日に到着!
半月後れの報告ですが、11月分のプレゼントが届きました。
出てくる出てくる玉手箱!!
今月は、乳製品がたっぷりです。
c0234728_14241539.jpg


来月は、プレミアムハムなど「年末年始のおともセット」だそうです。楽しみ!!
[PR]

by kyoko-322 | 2013-12-01 14:27 | その他 | Comments(0)