<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あと1か月

日曜日、中を見せてもらいました。

玄関から和室方向
c0234728_13261142.jpg

リビングから和室方向
c0234728_13264412.jpg

リビングからキッチン方向
c0234728_13253888.jpg

リビングから玄関方向
c0234728_1327072.jpg

玄関
c0234728_13312068.jpg

階段
c0234728_13271748.jpg

2階中央の部屋6畳
c0234728_1328105.jpg

2階西側の部屋7.5畳
c0234728_13281889.jpg

バルコニーから東方向
c0234728_13285995.jpg

2階東側の部屋6.5畳
c0234728_13283049.jpg

バルコニーから西方向
c0234728_13284371.jpg

2階廊下
c0234728_13313917.jpg

本日、外壁のコーキング中
c0234728_13331358.jpg

玄関出て、東方向
c0234728_13332660.jpg

[PR]

by kyoko-322 | 2014-06-29 13:35 | Comments(0)

博多2泊目

今日もあいにくの雨。

朝食がなかなかいい!
c0234728_2120856.jpg


品数豊富、いかにも手作りで、出来立て作りたてのおかずがどんどん出てきます。

明太子も食べ放題。ヘルシーだし、美味しいし、ホテルの朝食No.1に踊り出ました!


「シーサイドももち」や「福岡タワー」、「マリンワールド海の中道」など、

お天気が良ければ行くんだけど、雨ではね・・・。

JR博多シティの屋上で景色や飛行機を眺め、
c0234728_21372557.jpg

c0234728_21364943.jpg

どんな木を植えようかとうろうろし、
c0234728_21371148.jpg

仕事で使う材料の調達で、再び天神へ。



パルコをうろうろしていると・・・・




帰りの飛行機「欠航」のメールが!! が~ん。





とりあえず空港に行かねば!、と地下鉄で移動し、



早割料金のまま、追加料金はANA持ちで新幹線のぞみで帰ることになりました。

どうなることかと思いましたが、予定より1時間半ほど早く帰宅できました。



実家にお土産を届けに向かい、ついでに家も。

あとは内装と外廻りです。
c0234728_2131397.jpg

来週、中を見せてもらえるそうです。
[PR]

by kyoko-322 | 2014-06-22 21:41 | 旅行 | Comments(0)

突然ですが、福岡です。

母のこと、家のこと・・・こんなことになるとは思ってなかったもので、

劇団四季の「CATS」を観に行こうと、博多行きを早くに決めていました。

大阪空港発、福岡空港行き8:00の飛行機で向かいましたが、

残念ながら、お天気は悪そう。
c0234728_19593280.jpg

福岡空港に9:20到着。
c0234728_2001376.jpg

そこから、地下鉄なんとふた駅で博多です。
c0234728_22173677.jpg



そして、「CATS」のキャナルシティ劇場の場所を確認した後、

天神まで歩き、ラーメンを食べ、

プロ野球ソフトバンクの本拠地ヤフオクスタジアムのあるホークスタウンに行きました。



ここには、HKT48の劇場があり、どんなところか話のネタにと寄ってみました。

ロビーでは、まさに今劇場で行われているHKT48のショーの様子が、

大きなスクリーンで観ることができます。

まるで、ドラマ「あまちゃん」のGMTやアメ横女学園がショーをしていたステージのよう。

男性のファンが食い入るように観ている光景もおもしろい。



そのあと、ヤフオクドームに向かうと、あと5分ほどで50分間のドームツアーが始まるというので、

特に行くところも予定していなかったので、王さん記念館とセットで購入。

私たち含めて計6名を、案内してくれました。

広い~!!めったに入れないところを次々案内してもらいました。
c0234728_20191398.jpg

c0234728_20192776.jpg

花火師がドームの天井まで歩いて登るのだとか・・・、こわっ。
c0234728_20194350.jpg

c0234728_20203151.jpg

c0234728_20355729.jpg
c0234728_20204728.jpg
c0234728_20214749.jpg

c0234728_20211241.jpg

このロッカールームはひどい・・・。ホークスの方は、すっごいらしいのに。
c0234728_2037839.jpg

c0234728_2037319.jpg

王貞治記念館もじっくり見ました。
c0234728_20223171.jpg

c0234728_20224712.jpg

c0234728_2023182.jpg


外は本格的な雨。バスでキャナルシティガーデンに向かい、いざ劇場へ。
c0234728_20413493.jpg


「CATS」は、歌、ダンス、バレエ、演出・・・素晴らしいのひとこと。

九州まで来てよかった!!
c0234728_2050543.jpg


夕食は、岩がきなどシーフードや新鮮野菜を食べました。
c0234728_20561192.jpg

c0234728_2056384.jpg

c0234728_20565563.jpg


今日宿泊するホテルは、「ブラッサム博多中央」です。

明日は、雨降らないでほしいな・・・。
[PR]

by kyoko-322 | 2014-06-22 20:23 | 旅行 | Comments(0)

いい感じ

早く帰れたので、家に寄ってみました。



できてる、できてる!

作業中だったので、南面は見れませんでしたが、

外壁、おそらく全面できています!



玄関
c0234728_2034930.jpg


北面
c0234728_20343628.jpg

玄関の窓のむこうは、トイレの窓。 その隣はお風呂の窓。
トイレの窓の上には、階段踊り場の窓。
玄関の上には、2階トイレがあります。


北面全体
c0234728_20351078.jpg


地味だったかもしれないけど、落ち着いた色合いでよかったです。
[PR]

by kyoko-322 | 2014-06-17 20:48 | Comments(1)

着々と

思ったより外壁の進みはゆっくりで、内装の方が進んでいるようです。

南面リビングの窓
c0234728_1344412.jpg

キッチン勝手口のある東面
c0234728_13445096.jpg

和室南面の窓 向こうには東側のお家の庭
c0234728_13453922.jpg

和室西からリビング方向 
c0234728_13484192.jpg

来週日曜は見れないので、2週間後もっと進んでいることでしょう。
[PR]

by kyoko-322 | 2014-06-15 13:48 | Comments(0)

やっと晴れました

雨が上がり、外回りの作業が再開されました。

サイディングという外壁部材が貼られています。
c0234728_21113353.jpg
c0234728_21114918.jpg


内部は鍵がかかっていたので見ることができず、ガラス越しに写真を撮りました。
フローリングが貼られ、ベニヤで養生がされています。

和室西側の窓から、キッチンに向かって
c0234728_21135579.jpg


和室南面の窓から庭を望む
c0234728_21125483.jpg


明日以降、れんが風の模様のアクセントサイディングが貼られていきます。
c0234728_21134330.jpg


またまた強い雨が降るようなので、大工さん急ピッチでお願いします!!

今住んでいるマンションは、いい感じのご夫婦がこちらの提示した値段で買ってくれることになりました。
あとでわかったことですが、夫の両親と同じ農園を借りている方だったのです。
20年近く住んだのでちょっと淋しいけど、前に進むためにはしょうがない!
[PR]

by kyoko-322 | 2014-06-08 21:22 | Comments(1)

梅雨近づく

c0234728_13203126.jpg
日曜日、こっそり家の中に入ってみました。
おじいちゃんにもじっくり見てもらい、木の素材やジョイント部など安心していいいとか。

北側道路から、玄関のある側を見ると、
c0234728_1313330.jpg

キッチンカウンターから南向き
c0234728_1315043.jpg

正面は洗面所の窓、右に階段がつく
c0234728_132678.jpg

リビングからキッチンに向かって
c0234728_1321417.jpg

キッチンから和室に向かって
c0234728_1322640.jpg

洗面所と右が浴室、断熱材置きになっている
c0234728_1324298.jpg

南面外の窓
c0234728_1325110.jpg


来週は屋根と外壁の工事になるのだろうけど、雨が続くので進まないかな・・・。
c0234728_13211447.jpg
c0234728_13212497.jpg

[PR]

by kyoko-322 | 2014-06-07 13:17 | Comments(0)