<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

韓国料理 全州



2015年もあとわずか。




職場の忘年会が、神戸三宮、韓国料理のお店「全州(チョンジュ)」でありました。




c0234728_00504529.jpg




4月から新しいチームに仲間入りして、8か月。


面倒くさいおばさんがやってきたと、きっと思ってるでしょうに、


みなさん優しく接してくれて、


たくさんのずうずうしいお願いも聞いてくれて、


本当にありがたいことです。


何のトラブルもなく、無事に今日までこれたこと、


みなさんに感謝です・・・。




韓国料理は好きな方で、旅行でも時々食べます。


初めて訪れた、ここ「全州」。


連れてきてもらわなければ、絶対に来ないような場所と店構えですが、


次々出てくる本格的な韓国料理に、みんな大興奮でした。








c0234728_00505878.jpg




c0234728_00511812.jpg


チームの仲間で、声楽とピアノバリバリのお二人をパチリ!
c0234728_00513297.jpg
昼間のクリスマス会での『アベマリア』は、うっとり~でした。





c0234728_00514395.jpg




c0234728_00515111.jpg
ぜひ、また来たいお店になりました。



2次会は「にしむら珈琲」。


コーヒーゼリー+コーヒーアイス+ミルク+生クリームという、


珍しい取り合わせのあっさりとしたパフェ「モカペア」をいただきました。





c0234728_00522127.jpg



昼も夜も、今日はよく笑いました。


たくさん笑って、美味しいもの食べて、


・・・しあわせやね~。












[PR]

by kyoko-322 | 2015-12-23 01:40 | グルメ | Comments(1)

名古屋2日目




ゆっくり起きて、たっぷり朝食バイキング食べて、そろそろ出発…と思っていたら、

同じホテルが取れず、一人で泊まっていた友達が、

プラネタリウムのチケットをとるために、朝早くから並んでくれていたのです。

10:00の指定席をとってもらったので、大急ぎで向かいました。

科学館の前は、すごい行列です。

世界一のプラネタリウムはさすがドームが大きく、椅子の座り心地もばっちり。

1時間、超リラックスして、無数の星を眺め、星について学び、またまた大満足。

館内の展示室を隅から隅まで見て回り、あっという間に3時間が過ぎていました。



さぁ、何食べる!?

考えてなかったために、無駄にうろうろしてしまい、結局科学館近くに戻ってきて、

名古屋名物台湾ラーメン「味仙」へ。


c0234728_23535703.jpg

ひえ~~!!辛い!!  

すすると、とうがらしの辛さがのどに焼きつく感じ。

でも、美味しいのです。

癖になる辛さで、はひはひ言いながらスープを最後の1滴まで飲み干しました。


c0234728_23590971.jpg


ここでも手羽先! ちまきも美味しい! 濃い味付けに・・・ビールがほしい!

c0234728_23590454.jpg


帰ろうと思うと…駐車場近くの大須商店街が、もんのすごい人でにぎわっています。

こんな所があったなんて、もう少し調べておくべきでした。

いやぁ、名古屋恐るべし。まだまだ遊びたい街で、また来たくなりました。



3人のちょっと不思議な旅行でしたが、

美味しいもの食べて、舞台に感激、世界一も観ることができて、

よかったよかった、お疲れ様!











[PR]

by kyoko-322 | 2015-12-15 00:13 | お出かけ | Comments(2)

名古屋1日目



11月の舞台「くちづけ」に感動して、勢いで名古屋公演まで行くことになりました。

それも、私たち夫婦に加えて、同じ職場の友達も一緒に。

3時間ぐらいで名古屋に到着。

計画では、11時開店と同時に「山本屋本店」で味噌煮込みうどんを食べるので、

それまで、ちょっと寄り道で名古屋城をカメラに収め、


c0234728_22325891.jpg

第1目的地、山本屋本店へ。

まず、お漬物が運ばれてきました。嬉しいことに、おかわりができます。


c0234728_22351023.jpg




c0234728_22350108.jpg

あっつあつのお鍋が運ばれてきました!

ひと口めの八丁味噌のおだしに感激。

麺は、どこかのサイトにアルデンテって書かれてたけど、まさに、芯がある感じです。

食べているうちに、関西人にとっては、ちょっと辛いんだけど、

さっぱりしたお漬物を食べると、不思議とまた食べられちゃう。

味噌煮込みうどんがこういうものだということがわかりました。



次に予定していたのが、「名古屋市科学館」。世界一のプラネタリウムがあるのです。

c0234728_22484143.jpg

c0234728_22485769.jpg

しかし、思っていた時間はすべて満席。

チケットを購入するのに何時間も前から並ぶらしいので、買えるはずもありません。



あきらめて、「ノリタケの森」へ。

何年か前に、友達の結婚式の帰りに寄ったのですが、もう一度行ってみたくて。

世界的に有名な洋食器「Noritake」の歴史や製造工程、

世界を魅了した豪華な作品の数々。

ショップには、百貨店ではありえない、手ごろな値段でディナー皿が買えます。

ん百万円するセットが、手の届く所に並べられているのも、びっくりポンでした。




c0234728_22552089.jpg





c0234728_22542333.jpg






c0234728_22544292.jpg






c0234728_22545663.jpg




じっくり施設内をまわり、この旅のメイン「くちづけ」の会場のある刈谷市に向かいました。

高速道路を1時間ぐらい走り到着。


開場後、サインとツーショットをしてもらうために並び、


今回も宅間さんとパチリ! DVDにもサインをしてもらいました。


c0234728_23132642.jpg




c0234728_23135182.jpg



2度目の舞台「くちづけ」。1回めとはまた違った感動で、来てよかった!

c0234728_23170390.jpg




味噌煮込みうどんから何も食べていなかったので、おなかぺこぺこ。

名古屋に戻り、

c0234728_23195205.jpg



栄のテレビ塔経由、


c0234728_23202774.jpg



「世界の山ちゃん」へ! かんぱ~い!!!


名古屋と言えば、手羽先!

c0234728_23212935.jpg





c0234728_23214679.jpg



味噌カツも!

c0234728_23215600.jpg



あんこも!

c0234728_23220478.jpg




いやー、もう満足ーー!!


大満足で、1日目終了!











[PR]

by kyoko-322 | 2015-12-14 23:26 | 映画・観劇 | Comments(0)