<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桃のヨーグルトムースケーキ


調理実習の試作のケーキです。



c0234728_22353786.jpg




c0234728_22360474.jpg


スポンジを作るのは大変なので、カステラを薄く切って敷き詰めました。


ネットで調べたレシピの分量を、手持ちの型の大きさに合わせて調整。


華やかで爽やかなケーキに仕上がりました。















[PR]

by kyoko-322 | 2016-06-26 22:40 | パン・ケーキ | Comments(0)

出発会


新年度が始まって2ヶ月が過ぎました。

新しいメンバー8名とスタートし、バタバタしつつも大きな事故や失敗もなく、

いい感じでここまで来ることができました。

肉体的な疲れはあっても、人に恵まれていると精神的な疲れはそれほどでもありません。




今日の出発会も美味しいお食事会となりました。

神戸元町、「北海道・九州 Food Factory SHIN」


c0234728_13040780.jpg



c0234728_13041947.jpg



c0234728_13042900.jpg



c0234728_13044522.jpg


他にもいくつか出たのに、しっかり飲んでたので撮り忘れました。





まずは夏休みを迎えるまで、何事もなくうまくいきますように…。















[PR]

by kyoko-322 | 2016-06-12 13:09 | グルメ | Comments(0)

ポテトとベーコンとズッキーニのキッシュ


久しぶりの料理教室。

パンのコースですが、今日のメニューはキッシュ。



c0234728_20585108.jpg

よく冷やした強力粉、薄力粉、バター、卵、牛乳で捏ね上げた生地を焼き、

じゃがいも、ベーコン、ズッキーニを層になるように重ね、

卵、生クリーム、牛乳、粉チーズ、ピザ用チーズ、塩、こしょうをあわせたアパレイユを

そっと流し入れて焼きます。

チーズがたっぷり入って、具材の味がしっかりして、とっても美味しかったです。




具はいろいろとアレンジできるので、またチャレンジしてみよう。















[PR]

by kyoko-322 | 2016-06-07 21:09 | 料理 | Comments(0)