モンブラン

教室で習った「モンブラン」を作ってみました。
ジェノワーズ・オショコラ(ココア入りのスポンジ)が少し固くなってしまいましたが
まずまずできたような気がします。

明日、お友達のお家に持って行きます。
c0234728_14132080.jpg

[PR]

# by kyoko-322 | 2012-03-10 14:11 | パン・ケーキ | Comments(0)

フォレドリキゥ

娘のお誕生日のお祝いに、久しぶりにフレンチをいただきました。
フォレドリキゥは19歳になった娘が小学校の卒業式の時に食事したレストランです。
私はお魚のコース、娘と夫はプラスお肉のコースで、とても美味しくいただきました。
c0234728_1443892.jpg

c0234728_1451544.jpg


c0234728_1454490.jpg


c0234728_1461583.jpg


[PR]

# by kyoko-322 | 2012-03-04 14:08 | グルメ | Comments(0)

勝手な北海道旅行計画

7/30(月) 舞鶴0:30→小樽20:45新日本フェリー  
      到着後 ホテルノルド小樽 泊

7/31(火) 小樽→洞爺湖月浦へ
      ザ・ウィンザーホテル洞爺 泊

8/1(水) 洞爺湖→苫小牧(ホッキ貝定食)→トマムへ
      トマムタワー 泊

8/2(木) トマム早朝 雲海テラス
      トマム→富良野
     上富良野 お宿一凜 泊

8/3(金) 美瑛→旭川→小樽
     小樽23:30→舞鶴21:00新日本フェリー8/4(土)

すべて車で移動、自転車を乗せていってもいいかも・・・。
[PR]

# by kyoko-322 | 2012-02-26 23:17 | 旅行 | Comments(0)

お雛さま

ケースのお雛さまが大きくて置く場所がなく、
思い切って、お雛さまとおだいりさまを取り外してしまいました。

屏風がなかったもので、プリントアウトした桜模様の紙と色紙を
段ボールに貼り、桃色の屏風を作っちゃいました。

押し入れにしまわれるより、みんなに見てもらえてよかったと思っているのですが、いかがでしょう。
c0234728_2324058.jpg

[PR]

# by kyoko-322 | 2012-02-25 23:00 | 手づくり | Comments(0)

八天堂クリームパン

近所の百貨店で「八天堂」のクリームパンが販売されているという情報を得て
夫に買いに走ってもらいました。

1個200円、どれどれ・・・
しっとりやわらか、甘すぎないふんわりクリーム、まるでケーキのよう、美味しい!

c0234728_19395012.jpg

[PR]

# by kyoko-322 | 2012-02-19 19:43 | グルメ | Comments(0)