人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積丹・ニセコ 北海道3日目

お天気はいい感じ。

朝食までの時間、車で港を散策。

積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_20555684.jpg
                                 

ニシンを選別する工場を見せてもらうことができました。

イカ釣り漁船も停まっていました。
積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_20574180.jpg




積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_20583332.jpg





積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_22281009.jpg


積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_20590421.jpg

宿の前の海。
積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_21013053.jpg



積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_21003276.jpg


泊まったまった「みはらし亭」

朝5時から8時半までしかウニ漁はできないそうです。
積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_21040736.jpg

さぁ、楽しみな朝食。お鍋は厚切りベーコンと目玉焼き。
イカのお造りもあります。
積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_21054970.jpg
右に隠れている焼き魚が「ニシンの糠麹漬け」。これが絶品!!
シェフ特性カレーもあり、ごはん3杯食べちゃった。


チェックアウトして、島武意(しまむい)海岸へ。

これぞ、シャコタンブルー!! なんと美しい海。
積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_21143473.jpg
積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_21485987.jpg


ブルーのグラデーションが見事!

切り立った岩と海の色が織りなす景観。
積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_21151270.jpg


水際まで下り、しばらく海を眺めました。

そこから、この旅の第2目的地「神威(カムイ)岬」まで走ります。

最近、旅番組やサスペンスドラマでも取り上げられていて、楽しみにしていた場所。
積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_21280375.jpg


積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_21290027.jpg


積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_21502722.jpg


積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_21593901.jpg


灯台まで、延々と続く万里の長城のような道を進みます。
積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_21511511.jpg



振り返れば山並み。
積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_21575628.jpg



積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_21585098.jpg



これぞ北海道。海が違う!

北海道に行くなら、ぜひ神威岬へ!!

次は、いざニセコへ。海沿いの道から、羊蹄山の方へ向かいます。

山に近づくと、空はどんより曇り。

ようやく到着し、いとしの高橋牧場ミルクアイス!

アイスの売店は行列です。2種類選べ、ミルクとラムレーズンにしました。
積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_22131711.jpg
積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_22140269.jpg



積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_22144989.jpg


とっても美味しかったんだけど、アイスの暫定1位は、今だ変わらず。

蓼科のジェラートピッコのしぼりたてミルクでした。


この旅行最後の宿は、「ニセコノーザンリゾートアンヌプリ」。

近くのペンション村に古い案内板が立ってて、昔JALのホテルだったようです。

夕食は、バイキングは落ち着かないし、つい食べ過ぎてしまうので、和食懐石にしました。

積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_22195882.jpg



積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_22201031.jpg


ここのお造りも美味しい!
釜だきごはんか手打ち蕎麦ということで、久しぶりにお蕎麦をいただきました。

積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_22202389.jpg

積丹・ニセコ 北海道3日目_c0234728_22204236.jpg



夕張メロンアイスも美味しかったし、ワインもつい飲み過ぎてしまった…。

さびしい…明日は、最終日です。                                 


by kyoko-322 | 2015-08-12 22:29 | 旅行