人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク 思い切って北海道!2日目



洞爺湖での2日目は、残念ながら曇り空。

朝食は和食を選びました。

何とも品のある品々で、なかなかの朝食です。

お味噌汁には小粒の殻つき帆立貝が。


ゴールデンウィーク 思い切って北海道!2日目_c0234728_21422209.jpg




チェックアウトするころには、結構な雨が降って、洞爺湖は全く見えません。


ゴールデンウィーク 思い切って北海道!2日目_c0234728_21454040.jpg

前回寄ったジェラート屋さんの牧場。

ジェラートには目がないのですが、雨降りの寒い朝からさすがに食べれません。




札幌市内の革細工のお店に寄った後、美味しいラーメン屋さんを検索して入った「吉山商店」

最近安倍首相が来たらしい写真がありました。次から次とお客さんがやってきます。

どうも人気のラーメン屋さんらしく、30分ほど待って、いただいた味噌ラーメンはなるほど美味しい!

お店の方もとてもいい感じ。

ゴールデンウィーク 思い切って北海道!2日目_c0234728_21583168.jpg



ゴールデンウィーク 思い切って北海道!2日目_c0234728_21584256.jpg



腹ごしらえが済んだら、いよいよ今回の旅行のきっかけになった、革鞄の「ソメスサドル」へ向かいます。

なぜこんな田舎に高級ブランドのかばん屋さん?という感じでしたが、

馬具と鞄のお店で、晴れていたら馬たちが駆けまわっていたのかもしれません。


ゴールデンウィーク 思い切って北海道!2日目_c0234728_21521776.jpg


ゴールデンウィーク 思い切って北海道!2日目_c0234728_21524728.jpg

広大な敷地に煉瓦の建物と美しい芝生。

お財布ひとつで、ん万円! 買うつもりはもともとなかったので見るだけで十分なのです。



そこから富良野に向かう途中で、鞄の「いたがき」にも寄りました。

同じぐらい高価なバッグや小物ばかりが並んだお店でしたが、

店員さんといろいろ話せて、併設のカフェで珈琲をご馳走してくれて、

どうすれば糸目がそろうかなんて初歩の質問にも、わざわざ製作チーフを呼んで、教えてくれました。

ドイツに住んでいる女性社長さんがたまたまお店にいてお話もできました。

一緒に制作できるイベントにはぜひ来たいものです。


そこから1時間走り、新富良野プリンスホテルに到着。

立派なホテルなんだけど、ウィンザーに泊まると、良さそうなホテルでも「・・・」になってしまいます。



ゴールデンウィーク 思い切って北海道!2日目_c0234728_22475555.jpg



夜は春のおすすめメニュー、旬のアスパラガスとチーズづくしのコース。


ゴールデンウィーク 思い切って北海道!2日目_c0234728_22453768.jpg


ゴールデンウィーク 思い切って北海道!2日目_c0234728_22461232.jpg


ゴールデンウィーク 思い切って北海道!2日目_c0234728_22463182.jpg


ゴールデンウィーク 思い切って北海道!2日目_c0234728_22464908.jpg


ゴールデンウィーク 思い切って北海道!2日目_c0234728_22471525.jpg


どれも美味しく、1品ずつは少なめでしたが、十分お腹いっぱいになりました。


ゴールデンウィーク 思い切って北海道!2日目_c0234728_22523571.jpg

森に並んだログハウスのクラフトショップ。

お風呂はクチコミ通り、遠くて、ややこしいのが残念。


明日は最終日。どこに行くかは決まっていません…。








by kyoko-322 | 2017-05-21 23:01 | 旅行