人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬をあとに、日本海へ



3日目の朝、澄んだ空気の中、朝食前の散歩です。


白馬をあとに、日本海へ_c0234728_10403695.jpg


曇り空でしたが、色鮮やかな気球が浮かんでいました。



朝食は、高原野菜とポーチドエッグ、フルーツ、手作りパン。評判通り美味しかったー!


白馬をあとに、日本海へ_c0234728_10404676.jpg


リビングの大きなTVで朝ドラを見ていると、

かごの中のインコが、「クッキーちゃん、かわいい」とおしゃべり。なんとも可愛い!




チェックアウト後、白馬をあとに、地道を走って日本海に抜けました。


白馬をあとに、日本海へ_c0234728_12104496.jpg


親知らず子知らずの道の駅で休憩。


私が注文した、名物カニ天ぷら丼、出てきてびっくり!


白馬をあとに、日本海へ_c0234728_12105630.jpg

名物、たら汁丼

白馬をあとに、日本海へ_c0234728_10405546.jpg




白馬をあとに、日本海へ_c0234728_12111091.jpg


しばらく地道を走り、地道と高速が離れそうなところで高速に乗り、金沢へ。

この日の金沢は、37℃近くの最高気温。むわ~~~っと暑い!

ルートイン金沢にチェックインして、金沢駅に寄って、そこから近江市場へ。


白馬をあとに、日本海へ_c0234728_20385462.jpg




白馬をあとに、日本海へ_c0234728_20390586.jpg


夕方とあって、シャッターが閉まりかけのところ、海鮮やおでんを食べさせてくれるお店で立ち飲み。




白馬をあとに、日本海へ_c0234728_20400661.jpg





白馬をあとに、日本海へ_c0234728_20391553.jpg





白馬をあとに、日本海へ_c0234728_20392508.jpg





白馬をあとに、日本海へ_c0234728_20393460.jpg





白馬をあとに、日本海へ_c0234728_20394667.jpg





白馬をあとに、日本海へ_c0234728_20395568.jpg




どれも美味しかったー!!



静かな街には、用水路が流れていてゆっくり散歩し、ショップにも寄って…。


白馬をあとに、日本海へ_c0234728_20401823.jpg




ホテルに帰る前に、白えびのから揚げ食べなくっちゃ。

居酒屋に入って、のどぐろのお刺身、加賀野菜のサラダ、変わった貝。



白馬をあとに、日本海へ_c0234728_20402721.jpg




白馬をあとに、日本海へ_c0234728_20403565.jpg




白馬をあとに、日本海へ_c0234728_20404358.jpg




白馬をあとに、日本海へ_c0234728_20405203.jpg



ビジネスホテルに泊まって、居酒屋で飲んで食べてが最近はいい感じ。

これまたどれも美味しかった!

明日はとうとう最終日。悲しい~







by kyoko-322 | 2018-08-23 20:56 | 旅行